外国人介護員人材交流会を開催!

社会福祉法人大樹では日本で働く外国人介護員が在籍する事業所に呼びかけし、外国人介護員の皆さんを中心とした交流会を、10月2日(水)、八木山ベニーランドにおいて開催しました。

みんなでパチリ

これは外国人介護員が事業所、出身国の枠を超えて集い、交流を深めることで、新しい出会い・発見のきっかけの場として提供し、遊園地で思いっきり楽しい1日を過ごして欲しいとの思いで実施したものです。

余裕です!

当日は、参加事業所が4事業所34名、うち外国人介護員は27名で出身国はインドネシア、ミャンマー、ベトナムの介護員の皆さんが参加して交流会を行いました。

メリーゴーランド楽しい!
全員集合で「いも煮」待ちです

秋の晴天のもとでしたが、10月でも30度を超える暑さでしたが、ジェットコースターやゴーカートなどのアトラクションを各々が大いに楽しみ、昼食は「いも煮」とおにぎりで宮城の食文化を堪能して頂き、終始笑顔が絶えない1日でした。

芋煮早く食べたいな!
一味をいっぱい入れるよ!
芋煮はおいしいです!