社会福祉法人 大樹

メニュー

多機能ホーム 木かげ

登録定員/24名

〒981-0953 仙台市青葉区西勝山14-8
TEL:022-277-0442
FAX:022-352-7163
(木かげ共通)

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に

小規模多機能型居宅介護とは

介護が必要になっても可能な限り自宅での生活が続けられるよう「通い」を中心に「訪問」と「泊り」の3つのサービスを必要に応じて組み合わせ、ご本人にもご家族にも安心な24時間365日サポートする在宅介護サービスです。
小規模多機能型居宅介護

多機能ホーム木かげの特徴

2棟の建物の間に中庭がある施設です。自宅と変わらないような空間の食堂で、テレビを見たり職員や他の入居者と談笑したりと日常生活と変わらない生活ができ、環境の変化に敏感な方でも安心して過ごしていただけます。
“施設内の居室を自宅と捉える”“廊下は道”“職員が自宅にお邪魔するように居室に訪問する”等、利用される方のペースや自分でできる部分を大切にしながら、必要なサービスをご本人やご家族様と一緒に考えていける施設です。

施設概要

事業種別
小規模多機能型居宅介護
事業所番号
仙台市指定 第0495100083号
開所年月日
平成21年4月1日
入居定員
登録定員 24名 (通い定員 15名/宿泊定員 5名)
利用できる方
要支援1~2、要介護1~5と認定された方
建物・設備
食堂(リビング)、キッチン、宿泊用個室(洋、和)、浴室、消防用設備(自動火災通報装置・ スプリンクラー)、エレベーター、中庭 …等

○主なサービス内容

  • 入浴、排泄、食事、着替え等日常生活上の介助
  • 日常生活や健康管理等の相談・援助
  • カラオケ、お菓子作りなどの趣味活動
  • 季節行事やドライブなどのお楽しみ
  • 毎月の広報誌「リラクゼーション」の発行

ご利用までの流れ

①ご相談
スタッフが自宅までお伺いしご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。また、現在ご契約されている居宅介護支援事業者(ケアマネジャー)にご相談いただくことも出来ます。事前の見学も可能です。
②アセスメント(訪問調査)・ご契約
ご利用の前に、ご本人・ご家族様の希望や心身の状況等を詳しくお伺いし、ケアプラン・介護計画を作成致します。また、入居が可能と判断された方につきましては、重要事項等ご説明の上、ご契約となります。(小規模多機能のご契約にあたり木かげ専属のケアマネジャーに変更となります)

ご利用料金(PDFファイル)

こちらからダウンロードできます。様式はA4用紙(白色)に印刷してください。感熱紙、使用済み用紙の裏面等は使用しないでください。いずれもPDFファイル形式です。

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、下のボタンをクリックしてソフトウェア(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
get adobe reader